昨日ね

私が小さい時から食べてた

大好きなたい焼きを買ってきた



およげ!たいやきくんが大ヒットした時よりも

もっと前からやっているたい焼き屋さん


あの歌のおじいちゃんと同じ

鯛の形をした型で焼く、本当に昔ながらのたい焼き

こういうスタイルのたい焼きって

全国にどれくらい残っているんだろう?


今では一般的になったたい焼きしか食べたことのない人にとっては

皮の薄さが驚異的じゃない?😄😄😄


ちょっとボケちゃっててごめんなさい😅



実は、今回このお店に行くのにちょっとした勇気がいった

Facebookで見ていたら

お店のおばちゃんに

とてつもなく悲しいことが起こっているのを感じていた

そんな時、どう声をかけたらいいんだろう…


でも、いつもと変わらない笑顔で迎えてくれた姿を見て

素直に聞けた


そしたら逆に私の心配をしてくれて…

「元気にしてる?ちょっと大変そうだったから」

って…


なるべく悲しい事は発信しないようにしてるけど

苦しくなって弱音吐いちゃう時もある

そんな自分を出すことにも自分で許可を出せているから

やっぱりわかる人にはわかっちゃうよね〜


いろいろ大変な事は起こる

でも、それを自身がどう受け止めて生きるか

それが一番大事な事なんだよね


不幸と思えば不幸になるし

幸せと思えばどんな状況であろうと幸せになれる


幸せはそれぞれの「心」が決めているんだよね

状況なんかじゃない


私、きっとこれまでの人生結構大変なことがいっぱいあった方だと思う

でも、不幸だと思っていないんだよね〜

全部意味があって起こっていることで

自分の人生に無駄な事は一つも起こらない


それをどう受け止め、どう生きるか


そこに分かれ道があるだけ

大変だったことも感謝に変えて生きていくことってできるんだよね

そうすると、どんな悲しいことが起こっても

私は幸せだと思える


っていうか…


全てを感謝に変えられる心


それが本当に大切な宝物


おばちゃんのたい焼き

美味しすぎて泣けた


私もがんばろ‼️

どんなに厳しい状況でも、私が幸せならこの先は絶対に幸せになる‼️


みんな幸せになるために生まれてきたんだから😊

誰にも与えられている Happy Endの法則💕💕💕


今、その幸せな未来のために、あなたなら何をする?


私は今日は、ず〜っと作ってみたいと思っていた

箒作りを体験しに東御市まで行ってきます💕


昔の私みたいにいつも誰かに気を遣って

自分を我慢させて生きてるあなたへ


自分の「やりたい💕」に素直に生きてみると人生変わっていくよ😊💕


新聞紙で作った袋に入れてくれる、この温もりも最高ですよね😊