めっちゃ疲れてるのが自分でわかる〜

こんなの久しぶり…


これってさ〜

充実感や、やり切った感が混ざった

心地よい疲れなのかも…


    今日は子供の卒業式でした


たった15歳で旅立たせた娘

本当は切ないというか不安というか

6年前、たった1人、学生マンションにこの子を置いて帰ってくる時の

言い尽くせない気持ち

本当は引っ越し終わって帰る予定だったけど

娘の淋しさと不安な気持ちが伝わってきて

その夜、泊まって一緒に寝たんだよな〜

その引っ越しのとき撮った写真のこの子の顔が忘れられなくて…


でも、ママが不安だということは絶対に口にしなかった

あなたの選んだ最高の人生が始まる!って

ワクワクで生きて欲しかったから


よくがんばったよな〜

本当に淋しかっただろうし

この道選んでよかったのかと思ったこともきっとあったと思う

でも、絶対に挫けなかった

本当に弱音を吐いたこともなかった


「私セレブになるから」


ってよく言ってて、ママも一緒にセレブになる❗️

って途中から本気で私も思うようになった😅





この子は絶対にBigになる‼️


私は今でもそう信じている

大阪の行き帰り、ずっと運転しながら本を聴いてて

2冊の本とも

「その人のイメージした通りに人生はなっていく」

っていう部分があった


これから本格的に自分の人生が始まっていく


人よりいっぱいがんばって

人よりいっぱい苦しい思いもして

淋しさもいっぱい味わってきたと思う


でも、大阪では本当に人に恵まれて

私がそばにいてあげられなかった分

近くの他人が育ててくれた

そんないろんな種類の大人と出会ったことで

たくさんのことを学んだことと思います


「夢を持って、自分の好きなことをして生きなさい

 そうすれば苦労が苦労じゃなくなるから」


4人の子供に私が伝え続けた事


大阪のプロバスケットチームのインターンに入り

アメフト日本一を争うライスカップのフィールドの上で選手を診る姿も見せてもらった

果敢に挑戦してたな〜


でも、朝起きられなくて学校に遅れたり

熱が全然下がらなくて心配したことも1回や2回じゃなかった


このままじゃ留年になるよ

と言われた時もあったそうだ(これ最近初めて聴いたんだけど😆)


でも、私、全然心配してなくて…

この子は大丈夫!っていつも信じてた


こうやって、一人一人の子育てが終わっていくんだよね〜


大阪から帰ってきてちょっと落ち着いたら

やっと涙が溢れた


よくがんばったな〜って…


私は本当に子供に親にさせてもらっている


ありがとう💕

そして、卒業おめでとう💕