横山なおさんのこのTwitterの投稿に心が温かくなりました

⬇️⬇️⬇️



私…

尊敬する人は誰ですか?

って聞かれるといつもマザーテレサが浮かんできていて

(でもそんなに詳しく知っているわけでもないんだけどね😅)

なんかわかんないけど

あんな人になれたらいいな〜って思っている自分がいます


「人を批判していると、人を愛する時間がなくなる」


本当に涙が出るくらいいい言葉ですよね


私、いろいろ辛い思いさせられることがあっても

その相手の根底にある気持ちを考えると

悪く思いきれないところがある


怒りとか妬みとか、マイナスの感情って第二感情って言って

本当の感情じゃないんだよね

その本当の奥にある感情って

さみしさとか、悲しさとか、感じてしまうと自分が壊れてしまうほど

感じたくない感情があってね


それを感じたくないから

怒りなどで覆い尽くそうとするの


怒っている間は、その本当の感情

さみしい、悲しい

を感じなくて済むからなんだよ〜


本当はその人はさみしいの

本当は1人になると悲しみを抱えているかもしれないの


だから、何をされたとしても

それを愛に変えて返してあげられたら素敵ですよね


私だって当然「なんなのこの人」って思うことはあるよ

人間だもん


でもね

一歩引いて見てみると

その人の本当の感情が見えてくるって言うか

そっちを見ようとしてしまうんだよね


「人を愛する時間」

は本当に素敵な時間💕


そう言う時間をいっぱいいっぱい増やしていきたいな〜

って私は思う😊💕


しかも、目標売上立てなくても

そう言うマインドでいれば

知らないうちにお金さんが寄ってきてくれる

ってことかな?


長野tubeの

「笑顔の数だけお金になって帰ってくればいい

  笑顔にできなかったお金はいただきません」

にちょっと似てる?


さ〜❗️今日もたくさんの愛を持って生きよう💕