昨日から新しい年が本格的に始まったので
募集を開始しま〜〜す‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

満を持して✨始めちゃいます

「人に伝わる❗️話し方セミナー‼️」



もちろん、元民放テレビ局アナウンサーですから
自治体さんなどからご依頼いただいたりして
話し方を教えることはありました

でもこうして本格的に教える‼️
と決めてプログラムとして教えるのは、実は初😄💕

アナウンサーになるまでにすごく勉強したからね〜
もちろん、アナウンサーになってからも
実践の中からいっぱい学び、身につけてきました

これはすごい宝物✨✨✨

私は、テレビ朝日系列とフジテレビ系列、2つのテレビ局の局アナ
さらにTBS系列の局で、20年以上番組を作り続けてきてるんです

こんなに系列を跨いで採用されることってすごく珍しいんだよね

特に同じ県の中で他系列のアナウンサーを使うのは
結構敬遠される事
お世話にならせていただいている局でも、「初」だったらしく
「当時は話題だったんだよ」
と後になって上司が教えてくれました

そんなことに全く気づかず
ただただ一生懸命やっていたのが私だったんだけどね😅

で…私が思うに

実は
地方局のアナウンサーの方が
Key局(東京の局ね)のアナウンサーより
幅広く動画(番組)制作のことを学んでいるのではないか
と思ってるんです

だってさ〜
フジテレビとかのアナウンサーは話すことに集中できるじゃないですか
でも地方局では、番組の小さなコーナー作ったり
ネタ探したり、もちらん編集もできるようになっちゃうし
構成だって考えなきゃ番組なんて作れない

これが、私にとっては、超〜〜〜〜ラッキーだったわけ💕

フリーになってからも
伝統ある超〜厳しい局で、たった1人で番組作らせてもらったから
もう実力つきまくりでした〜
結構ダメ出ししてくれるディレクターさんもいて
本当にいっぱいいっぱい学ばせていただきました〜💕💕💕

こんな私が、教えます‼️‼️‼️

半端な講座じゃないのなんとなくわかりますか?

しかも、巷にある話し方講座
ちょっと調べてみたんだけど…

ちょっと長くなっちゃから
続きはまたお話しさせていただきますね😊

ということで
募集を始めさせていただきます💕

応募は長野tubeのLINEからしかできないので
ちょっと興味があると言う方
こちらのURLからLINEにご登録ください💕

⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/1Jgp2Yp


「話し方セミナー」とコメントくださった方には
「無料個別話し方診断」プレゼントさせていただきます💕💕💕

昨日、すごい太陽の光を見ました



このように天から太陽が差し込む姿を見られるのって
龍雲や彩雲と同じような価値があるんですって😊💕

セミナーでは私に降り注ぐ、こうした運気も届けられるかも💕💕💕

1人でも多くの方を動画の力で幸せにしたい💕💕💕
これが私が思っているすべてです💕

あなたとお会いできるのを楽しみにしています💕💕💕