この世の中

「正しい」か「正しくないか」

で成り立っていたら生きていくのが辛くなるよね。


今日「それは正しいのか💢」と攻め立てられた。



一人になって…

私にも大切な想いがあって、いつも行動している。

誰かの「正しい」も正しいし
他の誰かの「正しい」も正しいことなんていっぱいあるよね。

だから、「お前は間違っている」が本当に正論なのかなんて
誰にもわからない。
正しい形っていくつもあるんだよね。

そんな時、ある人の言葉を思い出した。
私が本当に尊敬している方から
起業して間もない頃に教えてもらった言葉だった。

「どうしても、その方から直接学びたい!」

と思って、起業したての私は、大阪まで話を聞きに行った。

そして、その時学んだ言葉の数々が
すでにAmazonランキングでトップを飾る

「絆徳経営のすゝめ」

という本にも書かれている。



そう!その方というのは
日本一のセミナー会社
ラーニングエッジ株式会社の清水康一朗社長です。

今日、この本を手にして涙が溢れた。

そこに書かれている言葉の数々が温かすぎて、号泣だった💧

まず、序章の
『「きれいごと」が経済合理性を生む時代になった』
この言葉を読んだだけで泣けた💧

そう!その「きれいごと」で成功する礎になりたくて起業したの私。

そして、絆を壊す、つまり『分断を生み出す「7つの罠」』の中に
私が以前、清水さんから学んで
大切にしている言葉の数々が綴られている。




特に今回、この言葉が心に強く浮かんだ。

「幸福より正義を選ぶ」




そして、「理解より批判を選ぶ」「感謝より不足を選ぶ」

私は何をされても、どんなことを言われても
前者を選ぶ人間でありたい。

例え、後者で攻められたとしても
前者でそれを包み、「許す」

「目には目を、歯には歯を」
と生きている人もいるかもしれないが

私は
「右の頬を叩かれたら、左の頬を出しなさい」
という姿勢で、全てを受け入れる気持ちを大切に生きていきたい。

それぞれの思いに、間違いなんてないのだから。

根底にあるさみしさが悲しみが、怒りとなって出てしまう人もいる。
だから、根底にある本当の感情に目を向けてあげたい。

自分にどんなことをされたとしても…

私はそういう人でありたい。

それをこの本は、後押ししてくれているように、今日は感じた。
だから、今日は泣けてしまうんだよね💧💧💧

本当は、泣ける本ではないと思います。
経営者にとって大切な要素がぎっしり詰まった、素晴らしい書籍です。
多くの経営者に読んでいただきたいです。


===================


親身になりすぎる動画制作会社「長野tube

は、人を喜ばせることが大好きな私の思いが詰まった

その思いだけで動画制作をしている会社です。



少しでも興味を持ってくださる方がいらしたら

こちらの長野tube LINE公式アカウントにご登録ください💕

⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/ebirnnT


動画のお得情報を、どんどんお届けします💕


===================

動画制作のことなら長野tube

👇👇👇

https://naganotube.com/ 

===================



本当に、今、動画の可能性は大きく広がっています。


あらゆる媒体の番組撮影、収録、動画制作、さらに動画制作講座まで、動画に関するお問い合わせはどうぞこちらへ

⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/ebirnnT


動画制作から発信の仕方まで、動画に関する様々なお得な情報が手に入る

長野tubeLINE公式アカウント‼️‼️‼️

登録してね〜💕💕💕

⬇️⬇️⬇️

https://lin.ee/ebirnnT


Instagramもやってま〜す💕

こちらもフォローよろしくお願いします‼️‼️‼️

⬇️⬇️⬇️

@naganotube


動画のお得情報を、どんどんお届けします💕