セミナー中、感動で泣けちゃうセミナーって出たことある?




昨日・今日と、2年前からお世話になっている

シャイニングステージさんのスタートアップ支援大学の月次講座が行われました。




私は仕事などの関係で

昨日の午前中しか出られなかったのですが

昨日は講師の佐藤彰太さんのパワーがすごかったのもあってか

私、講座が始まって間も無くから終わるまで…

終わった後も移動の車の中でも

ずっと涙が止まりませんでした。




SS大のすごいところは

マインドをとても大事にしているところ。


ビジネスの事を何も知らなかった2年前

私は、ビジネスはスキルだと思っていました。


もちろんスキルは大事です。


でも、スキルを遂行するためには

マインドが整っていなければ、途中で挫けてしまう。


そして、お客様の幸せのために本気で取り組む姿勢

それが、スキルをも超える大きな力になるんです。


「敬天愛人」「感恩報謝」


ここで学んだ事で、何もわからない私が

なぜか成果を上げられている。


ただただ、お客様の「笑顔のために」

仕事をしてきました。


一番真ん中にあったのはスキルでもなんでもない


「笑顔の数だけお金になって帰ってきてくれればそれでいい」


そんな強い思いでした。




そして昨日


誰かのために精一杯やって

その人から何かが返ってくることを期待するから苦しくなる。

たとえその人から返ってこなくても

どこからか巡り巡って返ってくるものだ。

だからgive & give 与えるだけでいいんだ


って…



もう頷くしかなかった。


頷きながら、大粒の涙がポロンポロンと流れ落ちました。



「本当にそう。本当に返ってくるんだよね〜

 ありがとうって感謝する。

 どんなことにも感謝する。 

 そうしていると、素敵な事がたくさん起こるようになる。」




もうね。

有り難くて…有り難くて…


感謝の涙がいっぱい溢れました💧💧💧


感謝でこんなに泣けるって、本当に幸せですよね〜


辛い事だっていっぱいある。

今でも不安もいっぱいある。


でもね

感謝してると、なんか幸せなんですよ


人の事どうのこうの思っている時間なんてもったいない。

角度を変えれば、感謝なんてどこにでも見つける事ができる。




これでいいんだ‼️


って…


私の生き方、これでいいんだ‼️‼️‼️


って、SS大に帰って来ると、いつも思わせてもらえる。





本当に本当に感謝です。


幸せだな〜✨✨✨





この幸せを、私と関わる全ての人に届けたい。

長野tubeはいつもそう思ってお仕事をさせていただいています。





2年前

彰太さんに出会えて本当によかった。




よく考えたら、このテキストの表紙に大きく描かれた

スタートアップ支援大学のロゴも

下にあるシャイニングステージさんのロゴも

長野tubeで作らせてもらったんだよね。



全てが幸せに包まれている。




私の人生、いろんな辛いことや、悲しいこといっぱいあったし

今も何もないわけじゃないけど…



私の人生幸せだな〜

そんな私が大好きだな〜



そう思えるように成長できたことに

また感謝の涙か溢れ出る💧💧💧


出会ってくれた全ての方々に、本当に感謝です。