おこめの高校は大半が推薦入試で進学が決まる。

一般入試組は10人足らずで、その内、後期まで残ったのはたった4人

 

 

 

後期まで残った子たちの進路下矢印

 

 

丸レッド1人は筑横千を目指していた子で、共通テストでやらかして少しランクを下げておこめと同じ大学の違う学部を前期出願して合格!

しかし、希望するコースには入れずで辞退。

その後、中期も後期も受けたけどそれぞれご縁がなく、ご両親が浪人に大反対で大東亜帝国へ進学。

 

 

丸レッド1人は医学部全滅。

学校推薦入試で補欠になったものの、欠員が出ずにそのまま浪人確定。

毎年辞退者が出る私大医だけど、今年は音沙汰なく、、、

繰り上げ合格に期待を持ってしまってモチベが上がらず浪人へ。

 

 

丸レッド1人はおこめが後期で受けた大学を学校推薦・前期・後期と全て受けたけど全て不合格となり、昨年内に推薦で合格していたFラン私大に進学。

 

 

 

そして、残るおこめだけが唯一、後期で合格した。

 

 

 

 

医学部は最初から浪人も視野に入れていたから本人は納得だけど、残りの2人は相当落ち込んでいるらしい、、、だよね汗

 

筑横千を目指していた子、あと1年頑張れば余裕で入れるであろうに、、、

7割近く共テを取れたそうだから親を説得することは出来なかったんだろうか。

 

そして、おこめが進学する大学の入試を全て受けた子も年内合格もらっていたFラン大へ進学するしかなくなった訳だけど、高3時に遊びまくっていた子たちと同じ大学に進学することになって、本当は行きたくないけどもう受験はしたくないと進学を決めたらしい。

 

 

 

うちも前期は残念で後期で奇跡的に拾ってもらえただけで、共テの点数が少しでも足りてなかったら今頃は予備校の門をくぐっていたと思う。

だからみんなの進学先を知って複雑な思いでいる。

 

 

受験ってほんと容赦ないよね。