後期の結果はまだ出ていないけど、(合格した前提で)春から東進でバイトが決まった。

 

私大合格と後期面接の感想を報告しに行った際に2度目の勧誘を受けたらしい。

 

あくまでも後期の国立に合格したらだけどね。

 

 

報告しに行ったついでに入口に貼られる桜を見たら東大・京大の名前がズラ―っとトップに君臨し、続いてその他の旧帝や防衛大の名前があったとか!

もちろん医学部もね。

 

 

 

みんな優秀ですね、、、涙

 

 

 

 

そんな優秀な集団に完全埋もれてるおこめがチューターなんぞになっていいのかと思うけど、新高3が通年より20人ほど多く入って来たそうで文系チューターの数が圧倒的に足りずで猫の手も借りたいぐらいらしいですわ。

 

 

 

誰でもいいってことだね。

 

 

んーーーーーーー、納得!

 

 

 

 

でも、おこめはやる気満々です。

チューターになるなら自分が受験期に困った経験は活かしたいと。

 

 

 

 

 

 

以前、ブログに書いたけど院生の文系チューターがいて(春から就職)、教え方がきめ細かくて本当に役立ったそうなんだよね。

だからそういうチューターになりたいとかで、大学生になっても文系科目は勉強して行くつもりでいるし、やっぱり人生を考えて院までは行きたいと心に決めたようです。

 

 

まずは後期に受からなきゃねぇーーー泣き笑い

 

 

 

 

勉強が好きって本当に凄いなと思う。

私は一応、短大生だけど受験で落ち着かないっていい訳して勉強から逃げている気がするもんね。

我が子だけど尊敬するよ。