*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

8歳の息子と3歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます,

カナダ駐在妻のmakironです。


 

娘、4歳2ヶ月

 

今月の娘の成長についてです

もう1ヶ月ごとにあまりネタがありませんが真顔


*4歳2ヶ月の記録*

•預かり保育

今月から私の仕事が始まったので
幼稚園から預かり保育に変更に
なりました
娘の幼稚園は子ども園で
幼稚園と保育園の機能がある園です

お昼寝も開始
預かり時間が伸びても
あまり変わらず
楽しく通ってますおやすみ
お迎えの最終時間が
18時なのはすごいなと
みんなそれまでに勤務を終えている
ということですよね
関東にいた時は
お迎え19時すぎても
まだたくさん子どもたちがいたのでにっこり

•お化粧、ネイル



 

ネイル(マステ)

メイク(with 水性ペン)

なので、放置真顔



•プレゼント






母の日に何もないと

ぼやいてましたが

母の日の1週間後くらいに

こんなプレゼントを

作ってきてくれました目がハート

 

ぱぱ、まま

お仕事頑張ってね

と書いてました


母の日と父の日合同?びっくり


•方言


知らん

行かん

いらん

とか

今まで使わなかった言葉を

言うようになったので

聞いてみたら

やはり島の方言でした笑い泣き

子どもは吸収が早過ぎる

来年にはもう島言葉のネイティブに

なってるな笑い泣き


•娘の英語 


やはり英語よりも

日本語の方が話すようになりました

そりゃそうですよね


英語を話すことを

楽しいと思って欲しいので

私はなるべく

英語で話しかけるようには

しています

余裕のある時は真顔




簡単ですが、今月の成長記録でしたニコニコ





*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚