*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

夫の駐在帯同により2019年6月〜2024年4月までカナダ生活

2024年4月から四国の離島での生活がスタート

9歳の息子と4歳の娘がいます。
帰国後の生活、子育て、帰国子女の学校生活についてなど

思いつくままに書いています。

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


​4歳

 
昨日は娘の4歳のバースデーでした!



特に特別なことはできなかったけど

カナダから持ってきた風船で

デコレーション





ダラーストアで買った4が

意外と大きくてびっくり笑い泣き



ケーキは町で唯一のケーキ屋さんで。

高かったけど

とても素敵なケーキ屋さんで

今度ケーキ食べに行こう


日本のショートケーキ最高

ここのは特に美味しかったチュー



プレゼントはAmazonで

マグネットでくっつくやつと

欲しがってたプリンセスセット



昨日はこれで寝てました笑い泣き



ただ積むだけなら

4歳できるけど

こういうの自分で作るのは

もう少し先かなぁ


写真撮り忘れたけど

息子も自分のお金で

自分でスーパー行って

お菓子とジュースボックスの

プレゼント買ってました

良い兄さんを持って幸せだ!


幼稚園にも毎日泣かずに行って

とてもありがたいけれど

母の言うことだけ

聞いてくれないのが唯一の悩みです


どうにかならんかなショボーン泣き笑い


今年も娘の成長が楽しみですニコニコ


 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚