*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

夫の駐在帯同により2019年6月〜2024年4月までカナダ生活

2024年4月から四国の離島での生活がスタート

9歳の息子と4歳の娘がいます。
帰国後の生活、子育て、帰国子女の学校生活についてなど

思いつくままに書いています。

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


​郵便局で観光客と

  
私の引っ越した島
本当に観光客が多いですニコニコ

いまだに自分が日本に帰国したのが
信じられないくらい笑い泣き
たくさんいます

先週は郵便局にて振り込み🏣
ATMで振り込みなんて
何年ぶりだろう泣き笑い
ちょっと戸惑ってたら

アジア人の観光客女性が二人。
(from 香港🇭🇰)
ちょっと窓口で困っていて。

話しかけてみたら
購入したポストカードに
郵便スタンプだけ
押して欲しいらしく
(この島限定のスタンプがあるみたい)
それが郵便局スタッフに
伝わらず困ってたようキョロキョロ

あとは送りたいポストカードでも
いくつかあったけど
四角じゃないと
封筒に入れなきゃとか
ルールがあるみたいで
(私も知らなかった笑い泣き

そのルールもなかなか伝わっておらずあんぐり

引っ越してきたばかりの私だけど
少しだけヘルプができて
英語を勉強してて良かったと
感じた瞬間でした

感謝されるって嬉しいですねニヤリ

そしてその二人と
また次の日にばったり会うという笑い泣き

ホント小さな町笑い泣き



写真撮って欲しいと言われてウインク

良い思い出になりました照れ

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚