*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

8歳の息子と3歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


​素敵な子育てサロン

 
まだまだ春休みの日本
息子と娘と一日中家にいると
息が詰まるのでムキー
外に出てます
暖かくなってきてるしね



心はまだざわざわしてるけど

桜を見ると

少し和みますニコニコ



町を歩けばアートにあたる🎨



子育てサロンに行ってみました

とーっても素敵な場所でした



箱を使ってリサイクル

自由に工作も

とても良いアイデアだし

小学生も、一緒に同伴OKニコニコ


息子より2.3も年下の子が

『一人でバス乗ってきた』

と言ってて、びっくりびっくり

めちゃくちゃ褒めちゃったけど

でもこれが日本かと笑い泣き




スタッフの方も良い方で

シャイな娘も馴染んでました


何だったか忘れたけど

すでに知らないはずの

日本語を習得してて

こりゃ英語を忘れる日も近いな、と笑い泣き


娘の子ども園が始まるまで

あとまだ数日あるので

また通おうと思いますニコニコ




 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚