*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

8歳の息子と3歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


​Final destination

 
息子が
今日いよいよFinal destinationに
行くんだね!
笑い泣き
そういうとかっこいいな!笑い泣き

岡山から私たちが住む香川の離島へ



岡山駅付近の朝のホテル朝食



岡山グルメがたくさんで

美味しかったですラブ

ホルモンうどんが特にニコニコ





小型船で移動



着いた!



そして新しいアパートを少し見学





夫曰く

『送ってもらった間取りのデータと

広さが違った』とのこと。

きっと畳の大きさの基準が

違ったから?とのことで

船便荷物が全部入る気がしません笑い泣き




そして、住民票とか

子供手当、こども園の

手続きが全て一時間もかからず

終わりました

まず待ち時間がゼロ笑い泣き

素晴らしい


都会だったら

どれだけかかってるか笑い泣き





曇ってたけど景色は素晴らしい

そして

聞いていた通り

観光客ばかりで

そのほとんどが海外からの観光客

自分たちがどこにいるのか

わからない感じで

良い感じでカルチャーショックは

ありません

良かったニコニコ



レストランはどこも観光客ばかりで

混んでいて、唯一空いてたところでごはん



午後からは娘の子ども園の

入園手続きと

息子の小学校の手続き



息子の小学校は

まさかの制服で、しかも学ラン笑い泣き

『ジョジョだ』笑い泣きと(笑)

制服で6万くらいかかりました

郵便局で現金おろしてて良かった



 というのも

制服店は普通の素敵なお宅で

ここが洋服店?とびっくり笑い泣き


島暮らしは意外なことばかりですねきっと爆笑




そして、お友達が

遊びに来てくれました

まさかのカナダに同時に住んでいた

ファミリー2組が同じ社宅に住んでいてびっくり

当日に会いに来てくれて

嬉しかったです

ありがたいですね照れ


さて、明日はいよいよ新しい

アパートメントへ引っ越しですニコニコ





*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚