*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

8歳の息子と3歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです


​東京→岡山へ


朝は健康診断で

なんかギリギリで走って疲れたけど

血圧はOKだった笑い泣き

問診の女医さんが

全くスモールトークがなく

びっくりして

(一時帰国検診でも少しはあったぞ笑い泣き





夫が本社へ挨拶に行ってる間は

東京駅を少しぶらぶら



すごい人だったわ

特にちいかわ?のお店



好きなアニメのお店を巡り



呪術廻戦に大興奮笑い泣き



娘はしんちゃんと

何だか英語で話してた笑い泣き




息子は自分の日本円のお金で

かなりお気に入りの

ぬいぐるみを買ってた

ゲームしながら友達とFワード言ったり

してるけど

ぬいぐるみを抱いてるのみると

やっぱりまだ幼いなと思うわ笑い泣き




新幹線の乗り場で

ちょうど東京駅付近で

お茶してたお友達二人が

会いにきてくれて

少し心が軽くなりました

本当にありがとうございました目がハートニコニコ



新幹線で三時間

岡山へ新幹線



ももたろーーー





夜は焼肉にしました

ホルモン久々に食べたけど

美味しかった目がハート目がハート


 

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚