*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

8歳の息子と3歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


​引っ越し完了!と体調不良

 
Day2
今日で引っ越し完了です



この日は朝から17時まで作業ダッシュ





間に合うのか?

と思ったけど何とか17時過ぎに

終わりましたニコニコ



が、問題がひとつ。


お昼頃から

完全に体調を崩した息子

大量に吐いたのが

引っ越し業者さんが

休憩中でまだよかったわあんぐり

夜具合悪くなることは

時々あるけど

こんな感じで日中寝込むのは

本当に珍しい息子

彼なりにやっぱりあったのだろうと悲しい



そんなこんなしてたら

大家さんが来て

何とかお世話になったギフトと

明日来るMovingクリーニングの確認ダッシュ

息子、何とか起き上がるダッシュ

写真撮る悲しい


引っ越し、全て完了!


そして

どうしようかなと

思ったんだけど

息子のベストフレンド家族に

会いに行くことに


というのは

3週間くらい

バケーションに行っていた彼ら。

何と、私たちが引っ越す

1日前に戻ってくるという奇跡キョロキョロ





息子も最後にカードを渡したい

(息子のカード撮り忘れたけど、

Thank you for being a best friendと

書いてありましたえーん


私も会いたいし

ということで

さよならだけ

言いに行くことにしました


なんとか息子の肩を抱えて真顔



バケーションで行ったタイのお土産



買ってきてくれましたニコニコ

このクラッカーめちゃくちゃ美味しいよ口笛





何とか記念写真ラブ

泣きたくなかったけど

やはり涙が止まらずえーん




息子もベストフレンドと

話したら

少し元気になってましたウインク


でもバイバイした数分後

車で大量にまた吐きました

袋を持たせてて

本当によかったガーン




夜はそんな感じなので

レストランには行けず

バーガーのテイクアウト🍺



息子は少しだけ回復してすぐ寝たが

夫も深夜に同じ症状になってしまい

ゲーゲー🤮だったよう

どうした?

数日前から私も含め

体調不良が続いてる我が家

私と夫は喉と咳だけだったけど

これに加え吐き気もとなると

移動がなかなか大変なので、心配えーん


この後バンクーバーで2泊

→飛行機で成田までの予定。

早く良くなりますように



仲良しの友達とのお別れは

本当に悲しい。

悲しすぎて

これを書いていても涙が出てくる。


息子は『他の人の前では泣きたくない』

と涙を堪えていた

強いなおねがい


悲しいけど

そんな出会いに恵まれたことに感謝ですね





🇨🇦本帰国まであと2日🇯🇵


 

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚