*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

8歳の息子と3歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


Multicultural ​Festival


去年行ったOne World
という
インターナショナルフェスティバル




今年は企画側で参加しました
帰国前のビックプロジェクトのひとつ




色んな国の方が

自国の文化を紹介するブースやステージ

食べ物、映像などなど

いろんなイベントがありました❤️









私は日本人の友達と協力して

日本文化紹介のブースを出しました。


内容は

ガーベラゲーム(けん玉、福笑い、お手玉など)

ガーベラ折り紙で行事の紹介

ガーベラ日本に関するクイズ

ガーベラMake your own name in Japanese! 

(英語の名前を漢字に変換するサイトを使って、

一筆箋に書いてプレゼント)

ガーベラ私のピアスも販売しました







予想以上にたくさんの人が

立ち止まってくれて

1日があっという間ニコニコ

ご飯も食べながら接客するくらい

忙しかったです笑い泣き

特に”漢字で名前を書きます!”は大人気!

とても喜んでくれましたラブ








達筆ですよね、ほんとびっくり

私はこんなふうに

上手に書けないから

非常にありがたかった目がハート




息子がこのブースで

漢字書いてたのには

びっくりした!

めちゃくちゃ忙しい時に

“俺もやる”とびっくり

漢字苦手なのにね泣き笑い

So proud of you です目がハート


息子のを渡された人は

少しかわいそうでもあるが笑い泣き



『日本行ったことあるよ』

『日本にはTip文化がないの?

もしあげたら失礼かな笑』

『友達が日本にいて』

『日本には行ったことないけど

昔読んだ本に日本について

こんなことが書いてあって』


などなど、たくさん話して

何を話したか全部覚えていませんが😂

こんなにも日本に興味を持ってくれる人

とカナダで出会えて

本当に感謝の一言🇯🇵🇨🇦






ESLのクラスメイトも来てくれました

わたし、メガネかけてなくて

化粧してなかったから

“誰?”となりました笑い泣き

普段どれだけ適当な格好で

zoomで授業受けてるかがわかる笑い泣き



今回のジャパンブース企画。

もちろんこれは一人ではできなかったです。


最初やろうかなと思った時は

まさかここまで

できるとは思っていなかったし

私の町には日本人家族が

4家族しかいないので

ESLの先生に聞いて

隣町の日本人にSNSを通して声をかけたり


そこから出会いがたくさん広がって

本当に嬉しかったです

協力してくれた日本人の友達には

本当に感謝だし、『良い経験だった』

と言ってくれて

やってよかったと心から

思いました。


リーダーシップが苦手な私笑ううさぎ

当日は夫のサポートもあって

なんとか乗り切りました。夫にも感謝🙏


これが本帰国前の最後のイベント参加。

そして今まで一番大規模なことができて

大成功で終わって

私はもうやり残したことはない笑い泣き





あともうひとつ、子ども達のための

大きなパーティーが残っています。

次はそのための準備!


読んでいただき、ありがとうございました😊



🇨🇦本帰国まであと33日🇯🇵


 

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚