*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

8歳の息子と2歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。



昨日行ったスーパーストアで

アルコール売り場があったんですね


あれ?カナダって

スーパーで

アルコール販売するのOKなんだっけ?


私が普段行くスーパーには

ないから知らなかったびっくり

お店によるのかな?


一時帰国のお土産に

ビールとサイダーのパックを買って

レジへ


レジには若めのお兄さんの

キャッシャーさんが

最初に

“このお酒類だけ

奥にによけてもらってもいい?”

びっくり

2回目でようやく分かったけど

未成年はアルコールを

スキャンすることが

禁止されてるらしい


だから会計の最後に

誰か他の人を呼ぶから、とびっくり

知らなかった〜




最後にラスボスの笑

女性店員が笑い泣き

スキャンしてくれました


カナダ、厳しいなぁと

日本でそんなルール

ないですよね?

あったらコンビニとか

大変そう。。笑い泣き




*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚