*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

8歳の息子と2歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


​水引ワークショップ


ついに、先月
ずっとやってみたかった
水引ワークショップを
開催しました!



ポスターも

自分で作ってみたニコニコ

添削してくれた

ランゲージフレンドに感謝ニコニコ


5名定員にしたのだけど

3名申し込んでくれた


友達3.4人くらいから

『予定が入ってたから

参加できなかったから

またやってほしい』

と言ってくれたラブ

ありがたい。


3名中2名は

知り合いだったから

すごくやりやすかったですニコニコ




持ってる色全部持ってきたニコニコ



みんな真剣に選んでいたニヤリ




英語で説明が困った時のために

インストラクションも作ってみた


あとは今回作った

梅結び


日本の梅はこんな感じですよと

いう写真と

水引は昔は(今も)

お金を入れるご祝儀袋

をデコレーションするのに

使ってたよという説明も最初にしてみた

 







上矢印

写真撮ってくれましたニコニコ




できた作品がこちら

みんなとても可愛い!
素敵な作品ばかりニコニコ

水引のワークショップの開催は
自分的には駐在生活の
最終目標みたいな感じで
最初は
いやいや、日本語でも
説明というか
作り方を伝えるの
難しいから、無理だなと
思ってたけど

えい!とやってみたら
とっても楽しかったですおねがい

いつも思うのは
英語を言い訳にいつも緊張
してしまうけど
そうじゃなくて

一緒に楽しむこと。
それが一番大切なんだよなぁと照れ

サンプルで持っていった
ご祝儀袋を見て
“これでカード作ったらいいよ”
というアイディアをいただいたので


実現できたらいいなと思います照れ



ティータイムに持っていった

日本のお菓子

歌舞伎揚げが

めちゃくちゃ好評でしたラブ


『ここのスーパーにあったら毎週買う』

とまで笑い泣き


 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚