*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

8歳の息子と2歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


​一日一食断食


参加している
オンラインコミニュティで
プチ断食?
なるものを知り
私もやってみようかなぁと
思ってました
その方は定期的に3日間の
ファスティングをしているらしい真顔


でもまぁ、私には無理だろうなと真顔
食べないとストレスになる私が
断食だなんてできるわけないと
思ってたら
一日一食断食
なるものがあることを発見
ダイエットというか
続けることでデトックス効果?
などがあるみたい。

その名の通り
一日の一食だけは
普通に食べてOK

あとは食べずに
液体(酵素ドリンクや味噌汁、水など)
のみで過ごすというもの

ゲーム感覚で
一日だけ
やってみようか真顔

ということで
先週の月曜日
朝と昼だけ
抜いてみました

朝はいつも4時に起きてる私

それだと持たないと思ったので
6時起きにしました

味噌汁
お茶
炭酸水
味噌汁
お茶
とひたすら飲んで17時まで
過ごしました

もっとフラフラ〜とか
倒れるくらい疲れるのかと思ったけど
普通に料理、洗濯、
子どもの世話
もできました

半日食べないくらい
大丈夫なんだな笑い泣き

でもまぁ
トイレに行く数が半端ない
そりゃそうか笑い泣き
あとは
なぜか腰が痛くなってきたキョロキョロ
偶然か
食べてないせいか
わかりませんが笑

夜ご飯の直前に
頭が痛くなったけど
食べて少ししたら
治りました

体調の変化はそれくらい

でも食後少しお腹が空いて
バナナブレッド
焼いてしまった笑い泣き
お腹が空いてたせいか
めちゃくちゃ美味しく感じました笑い泣き

効果があるのかわかりませんが
またやる気にはなれないかな泣き笑い
腹八分目が一番です
(でもそれが難しい笑)
やっぱり食べるの好きだし
子育てが落ち着いたら
またやろうかな


三日間もできるのは本当に
すごいなと思いますびっくり


 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚