*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

8歳の息子と2歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


​Daylight saving time 


カナダは3月の第二日曜の
AM2時から
Daylight saving time
サマータイム
が始まり、時計の針が一時間進みます

朝も全く同じ時間(4時)に
なぜかすっと起きられた私
そして息子もいつもと同じ
朝5時半にすっと起きた笑い泣き
うちの息子は何なんだ笑い泣き

友達に、『まだ慣れない』
と言ったら
“そんなの私たち(カナダ人)
もみんな慣れないよ”
って言ってた笑
子どもたちの生活リズムが狂ったり
みんな大変なんだな笑い泣き

じゃあもうやめれば良いのに
ってみんな思ってるみたい笑

日中時間が長くなる夏の時間
を有効に使うためのサマータイム
みたいですが
一時間だよ、意味あるのか?
と思いますよね口笛

でも今年は炊飯器の時間変更
忘れなかった!
四年目、そこは慣れてきました笑てへぺろ





 

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚