*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

7歳の息子と1歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


Canada Day


🇨🇦昨日はCanada Day🇨🇦

コロナ規制がほぼないカナダデーは
3年ぶり
私たちにとっては
この町で過ごす
最初のカナダデーイベントです



快晴!暑かったけどちょっと不満



子どもたちが大好き

Bouncing castle

イベントに良く登場しますチュー



たくさんの人!



みんなカナダデーシャツを来て

参戦しましたひらめき





とにかく、無料のブースがたくさん

アイスやポップコーン

タトゥーシール

フェイスペイント

Cotton candy



子ども用のゲームやクラフト



フォトブースまで

カメラマンが撮って後日

メールで送ってくれるみたいラブ



カナダデーケーキも!



私、3年前は

こういうケーキ全然ダメだったのに

今やおいしいと感じるように

なってしまった・・・笑い泣き


今紹介した物

全て無料なんです。

すごいですよね!

どこの町もそうなのか

ここが小さい町だからなのか

ほぼボランティアだし

本当にすごいなぁといつも感心しますニコニコ




私はまた手作りピアスのブースを

出しましたニコニコ



夫は横で折り紙をニコニコ

子どもたちが興味を示してくれて

来てくれた子に一つずつあげましたニコニコ





前回、ファーマーズマーケットに

初めて出店しましたが

その時よりもたくさんの人が

来て、興味を示してくれて

嬉しかったですニコニコ



 友達も来てくれて
購入してくれましたニコニコ



息子の友達ニコニコ

可愛いラブ




疲れたから終わったらすぐ

DQへ直行

このアイスの食べ方笑い泣き笑い泣き



私はお昼もあまり

食べてなかったけど

大満足の1日でしたニコニコ

夫も子どもたちも

長時間付き合ってくれて感謝おねがい





夜は21時頃から

野外シアター




夫と娘はお留守番で

息子と二人でデートですニコニコ



パジャマで布団ひいて

見てた人たちもいた笑い泣き



the Bud Guys

というアニメ作品

とても簡単で私も全部ストーリー
わかりました
良かった笑い泣き


以上、盛りだくさんの
昨日のカナダデーでしたニコニコ


明日から四年目に入る駐在生活
もうそこまで長くないと
思います
これが最後のカナダデーになるかも
しれないと思うと
今回この町のイベントに
参加できて
本当に良かったですニコニコ

 


カナダ在住のみなさま

みなさんのCanada Dayは

どうでしたか?


 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚