*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.自己紹介:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

 

2019年、6月よりカナダで駐在妻生活スタート!

7歳の息子と1歳の娘がいます。
赴任準備や引っ越し準備、カナダ生活について

海外での子育てについて書いています。

英語は得意でないので、日々奮闘しています!

駐在妻のみなさん、これから海外生活を始める方
海外で子育てをしている方などなど
よろしければ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

過去のブログはこちら

二度目の駐在はカナダへ~子育て・英語に奮闘する駐在妻の海外生活

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*.:,.:*

 

 

訪問いただき、ありがとうございます。

カナダ駐在妻のmakironです。


初のベビーシャワー


ついに、初めてのベビーシャワー

企画する側カエル

参加する側は経験ありでしたが
企画したことはありませんでしたガーベラ

本当は去年、違う友人(日本人)
の出産前にやろうと企画してたけど
コロナでパーティー禁止ネガティブ

今年も何と違う日本人奥様が妊娠中
そして
コロナの規制もありますが
小さいパーティーならOK。
日本人はどうせ4人しかいないし
ちょうど良いガーベラ




前日から飾り付け・・・

こういうの大変だけど楽しい

んだよな〜




プレゼントのオムツケーキ

作り始めた時は

性別がわからなかったので

グリーンをメインにしました

先月やっと女の子とわかったので

ピンクを足しましたうさぎ




本物のケーキ(笑)も焼きました

いつもの台湾カステラです

すごく好評でレシピ教えてほしい!

と言われましたニコニコ




私はサラダを2品作って

メインは他の日本人奥様が

作ってくれましたニコニコ


そうそう

本人には完全サプライズに

していたのですが

最初『おめでとーー』

と言っても

きょとん?で笑い泣き


ベビーシャワーについて

あまり知らなかったみたいですアセアセ

私、伝えてたつもりだったが

記憶違いだったみたい

私もカナダに来て

知ったもんなぁ


でもそのあとすごく喜んでくれたので

結果オーライかな口笛




一人だけ、息子さんが熱を出して

これなくなってしまったのが

残念ですが

 久々に女だけで
数時間、日本語で話せて
楽〜な時間でした
英語だと、やっぱり
気を張ってしまうから。

私にとっては
念願のベビーシャワー。

本当は私の出産時に
やってくれると言ってくれた
友人がいましたが
コロナが流行って
もうそれどころじゃなくなり

去年の友人の出産の時は
完全に規制がありアウト

今年念願のベビーシャワーだったわけです

私は普段はあまり
日本人同士で積極的に
交流しない方かなぁと思うので
(メッセージは頻繁にしてますが)
こういった機会があると
みんなで集まるのは
やっぱり良いなと思うのでした。

カナダでの初出産
大変だと思うけど
応援してます音譜

元気な赤ちゃんが
産まれますように目がハート花



 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
今日もお読み頂きありがとうございました。
1日1回のクリックがランキングに反映されます。
下のバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚