ソフトボール | 福井市で生命保険の代理店をやってる黒川征治の

ソフトボール


どもも。
くろかわです。


この間、ひっさしぶりに
ユニフォーム着ました。
ソフトボールの試合で。



「なんかスポーツしてるの?」って時々聞かれます。
ほんで、
「今はちょとやってないんですが、
少し前まで草野球と草ソフトボールやってました」
て答えます。


こどもが2人になったことと、
仕事がいそがしくなったこともあって
ここ3年ほどは練習はもちろん、
試合もほとんどいっていません。


それでも、
チームのみんなも当然仕事や家庭があるので
どうしても人数が集まらないときがあります。



そんなときお呼びがかかりまして、
都合がよければ、ほとんど

「人数あわせ」


ですけど、試合に参加します。



先週の土曜日の試合もまさにそれでした。



どうしても人がいない。ってことで
お呼びがかかっていました。



でも・・・

いくら人数あわせでも、
もし試合に出るのならいい結果出したいじゃないですか。


てことで、
バッティングセンターにいって、




バント練習しましたよw
50球くらい。


ほんで、
転がす練習も50球くらいw






今わらったろ?w


バ・・バント???


バッティングセンターで?



ま、いいんです。
自分、長距離バッターでもないし、
そもそもそんなに上手じゃないので。



出来る範囲でがんばろうと思ってました。






で。
試合当日。



わしは・・・







1塁ベースコーチ。




いいんです。
久々の試合は楽しかったです。




あー、
1塁ベースコーチなんて試合に参加してないやろ?
っておもうでしょ?


ちがうんだなー。


参加してないなーって思いながらベースコーチにたってるのと、
「参加してる」ておもうのとでは、
ぜんぜんちがうとおもいます。




というわけで、
日焼けで顔があかいクロカワでした。


ではでは。




ライフクロカワのサイトは→ http://www.life96.jp/

ツイッターは→ http://twitter.com/life96

Facebookなら→ https://www.facebook.com/life96seiji