存在を初めて知った瞬間は覚えていませんが、3年前の2017年のAKB総選挙速報1位のニュースを目にした時に初めてその存在を知ったのは間違いないです。

おそらく2017年6月頃だと思います。

荻野由佳って誰?それよりNGT48って何?

という状況でした。

なんでしょう、突如として荻野由佳という存在に興味が湧いてきて、動画サイトにて荻野由佳で検索しまくっていた思い出があります。

なぜそんなに夢中になったのか、僕の琴線に触れたのかは今となっては覚えていませんが、想像するに社会現象のひとつだったAKB総選挙!のフレーズに興味があったんだと思います。

それともやはり、おぎゆか自身に強烈に惹かれる何かがあったのか。

今も覚えている映像は、やはりNGT48劇場で行われた公演後の速報の映像です。次々とメンバーがランクイン。

速報トップ10には確か3名がランクインしたと記憶しています。

そして、最後にゆかちゃんの名前が呼ばれ、信じられない表情から崩れ落ちる姿。


この時の公演の様子はなかなかDMMのリバイバル映像にアップされませんでしたが、昨年くらいだったかな?ようやくこの時の公演がアップされたので、懐かしくみていた記憶があります。

あれから、おぎゆかに対する興味は日毎に増し、今や僕の生活の一部になっています。