子供達が以前食べたトローリの目玉グミが食べたいというので、ネットでレシピ検索して自宅で目玉グミを作ってみました。


トローリの目玉グミ↓




作り方を参考にさせていただいたブログ記事↓


目玉グミの作り方



スター材料↓

・丸い製氷皿(ダイソーで購入)110円

・カルピス原液 約300円

・ゼリス3袋入り 150円?(忘れてしまった…。)

・食用色素 約110円×3


合計約890円(多分)

この量で製氷皿3回分は作れます。30個分。

材料は余るので次回に回したらかなりお得。


スター完成↓


ちょっと失敗してしまった…汗うさぎ


泣今回の反省点

①面倒で製氷皿に油を塗らなかった右矢印型から外しにくかった

②目玉の黒目部分とその周りしっかり固まる前にちょっと揺らしてしまった右矢印黒目や周りの輪郭がぼやけてしまった

③白目部分用のゼリー液が冷める前に製氷皿に入れた右矢印黒目部分が溶けて完全同化したものが何個かできた。


スター感想と子供達の反応

すごく美味しいカルピスゼリーでしたニコニコ

グミ感は薄かったです。柔らかくてプルプル。

意外と作るの難しかったけど、反省を活かしたら次はもっと上手く作れそう。

子供達は大喜びだったので、作った甲斐がありました。

でもやっぱり子供達はもう少しグミ感が欲しいそうです。

また今度水分を減らして挑戦してみようと思います。

目玉グミ、学校で流行ったらしいのでお友達が来た時に作ってあげても喜ばれそうニコニコ


楽天ルーム始めましたスター

施主支給品まとめて載せてます下矢印