今回の記事は「洗濯洗剤の収納」についてです。

洗濯洗剤の置き場って、結構困る。

私はなんとなく近くの棚に置いたりしてました。

ずっと買おうかなと考えてたのが、洗濯機横に付ける山﨑実業のこういうシリーズ↓


でも我が家、新居では洗濯機横に無印の衣装ケースを置いてまして。

出し入れしづらくなるから、横には物を置きたくないんですよね。

でも前側に洗濯かご置いてるから、前につけるのも嫌だし。

悩んでいたところ見つけたのがダイソーのこちらです!

マグネットボックス(トール)550円↓

(サイズ29.2㎝×11㎝×17㎝)

裏側に強力マグネット4個付き↓

仕切りが二つ付いてます↓



付いてるマグネットがすごーく強力。

試しに売り場のマグネットが付く棚に付けてみたらびたっと付いて離れない。

ついでに売り場の液体洗剤を拝借してのせてみてもびくともしない。

コレなら洗濯機に付けても振動で落ちないのでは?キョロキョロとお買い上げ。


洗濯機に装着↓

この状態でもう数ヶ月使用してますが、一度も落ちたこともズレたこともありません。

位置的にもパッと手に取って洗剤を使えるし、大満足です照れラブラブ

写真には載せてませんが、このケース下に普段は洗濯かごを置いてます。

場所を有効に使えて、わが家の狭い洗濯室にはナイスな商品でした♪


楽天ルーム始めましたスター

施主支給品まとめて載せてます下矢印