最近、子供達がAmazonプライムビデオで見れる「ちいかわ」にハマってます。

息子とスーパーに行ったら、ちいかわのチャリメラが売られていてみそきんに続きおねだりされたので買ってしまいましたアセアセ




このチャリメラ、ちいかわのアニメの中で出てくるラーメン。

キャラクターが食べてるのと同じ物が食べたい気持ち分かる。

私もぐりとぐらのフライパンカステラとか食べてみたかったな〜ニコニコ

ジブリ作品に出てくるご飯も食べてみたい。

チャリメラを買って帰ったら娘も喜んでくれて良かったです。


でもその後に衝撃の事実が…ブログ記事を書く前にアニメうろ覚えだったので念のため改めてアニメを見てみたら、

ちいかわ達が食べてるのは本家の「チャルメラ」でした爆笑

アニメの中で実在の商品名使ってるのね。

キャラが間違えて覚えてた方の名前を商品名にするとは汗うさぎ

子供達はちいかわ達が食べてたラーメンは「チャリメラ」だと思い込んでいるようです。

結構記憶って適当なんだなー。

でも子供達がとても喜んでるのでヨシ!