庭と玄関周りが真砂土の我が家、

雨が降った翌日は毎回玄関タイルが土だらけになります。

なので、土対策に泥落としマットを敷く事にしましたニコニコ


雨が降った翌日の玄関のタイル部分↓

工務店の担当さんから「目地の白い部分が汚れるとだんだんベージュになっていきます。」と説明を受けてます。

少しでも白さをキープしたい!驚き


可愛いデザインの物を探し、Amazonでアイアン調のラバーマットを購入しましたルンルン

アイアンのマットみたいで素敵ラブラブ


こちらを購入↓


大きさ750×500を選びました。

こんな感じで届きました↓


説明書付き↓




開封直後はちょっとぐにゃぐにゃでしたが…


踏んだらすぐ真っ直ぐになりましたニコニコ


設置↓



うーん。薄々気づいてたけど、ちょっと我が家の玄関にはデザインが濃すぎたか?汗うさぎ

濃い×濃いになってる気がする。

見慣れるかな…アセアセ

分かっていて購入したのですが、

うちの玄関ドアはフラットタイプなのでマットをぴったりドアに付けちゃうとドアが開かなくなります。

なので、ちょっと間をあけて置いてます。

これでどれだけ土を防いでくれるか?

期待してますニコニコ