今回は【WEB内覧会】ポストと表札です。


ソーラーライトと表札付きポスト↓


セトクラフトの街路灯ポスト クラシカル SI-2613。
表札を付ける部分とソーラーライトも付いてます音符

一目惚れで購入し施主支給しました。

我が家は機能門柱を付けなかったので、機能門柱の代わりです。

ポストなので当たり前ですがインターフォンを付ける部分はないので、

インターフォンは玄関に付けました。


外構屋さんに根元を土の中でコンクリートで固めて固定してもらってます。

夜の灯りはぼんやり。

曇りの日は晴れの日より早く消えちゃいます。

これだけでは庭や駐車場が少し暗いので、他にもソーラーライトを追加で買う予定です。


夜間点灯時↓


ポストは塗装が部分的に少し甘いところがあります。

別記事で書きますが、最近メンテナンスしました。

自分でちょっとメンテナンスしても良いって人には、ヨーロピアンタイプで高級感のある見た目の割に値段がお手頃でお勧めです。


後、残念ながら回覧板は入りません。

縦に突っ込んだら半分以上入るのですが、全部は入りきらないので雨の日はちょっと回覧板が濡れます。

「雨の日の回覧板」というピンポイントな困り事ですが、滅多にないので対策しようかと思いましたが今のところ諦めてます。


こちらを購入しました↓


購入時の過去記事はこちら↓



表札↓

ポストに表札を付ける部分があるので、表札はゴールドステンレスの物をオーダーメイドでぴったりサイズの物を注文して購入しました。

ステンレスでゴールドの物はあまり無く値段もアクリルに比べて高価な物が多いのですが、お手頃価格なのが見つかってラッキーでしたルンルンニコニコ


こちらを購入しました↓


表札は奮発して真鍮にしようかと思ったのですが、屋外だと変色や雨だれ跡のお手入れが大変そうなので断念しました。

その後は耐候性のアクリルの物と迷ったのですが、ステンレスは耐久性がすごく良いそうなのでステンレスにしました。

デザインもサイズもお店の方と相談して決めれて良かったです。

左上を大きな漢字、下線右下を英語の苗字で作成してもらいました。


楽天ルーム始めましたスター

施主支給品まとめて載せてます下矢印