今回は【WEB内覧会】トイレです。

夫の希望で一階と二階にトイレを作りました。

考えるのに疲れたのと、同じなのも統一感出て良いかもと全く同じ仕様にしました。


なぜか一階のトイレは写真を撮ってなかったので、二階トイレの写真です↓
全く同じ仕様だから写真撮らなくていいやと思った記憶がなんとなくあります。
今思うと撮っとけば良かったかも。



トイレ作りでこだわった点クローバー


・ゴミが目立たない色の床→ブラウンのタイル風

・合板が嫌なので棚板は天然木。

・棚板の色はドアに合わせてライトブラウン。

・トイペが2個付けれるトイレットペーパーホルダー

・ペーパーホルダーとタオル掛けの色はアンティークゴールド

・換気扇のフィルターを貼りやすくするため、換気扇の位置は下

(大の臭いは下に溜まるから下の位置は良いですねと、担当さんも賛成してました。)

・棚板の位置(自分の背に合う高さ)


お家計画当時はタンクレストイレにちょっと憧れましたが、予算の都合で諦めました。

ただ家が建った今では、今のトイレで全く後悔ない状態です。

今思い返すと家の計画中は常に興奮状態で、

高価格帯の物によく惹かれていた気がします。



トイレットペーパーホルダーは、ダルトンのアンティークゴールド。

現在はこちらのダブルタイプは廃盤でシングルタイプのみ販売されてるようです↓


購入時の過去記事↓


タオル掛けは、creerのアイアンタオルハンガー200のアンティークゴールド。



購入時の過去記事↓


creerのタオルハンガーはちょっと厚みが薄めで楽天の商品レビューに付属のネジを使用したら子供が引っ張って取れたというのがあって心配してたのですが、

うちの子達はもうまあまあ大きいせいか引っ張る事なく問題なく使えてます。

メーカーが違うのでタオル掛けとトイレットペーパーホルダーはちょっと色が違うのですが、取り付けたら全く気になりませんでしたニコニコ


楽天ルーム始めましたスター

私が購入した施主支給品載せてます下矢印