我が家は新しく造成された住宅地のせいか、引越し当時はGoogleマップに載っていませんでした。

引越し屋さんに場所が分からないと言われ、

車で先導を頼まれたり。

毎回のように宅配便屋さんからも道案内を頼まれる。

マイホーム建築時も道に迷う業者さんが出て、

工務店の担当さんが対策に案内用地図を各業者さんにメールで送ってくれてたそう。


これは困ったぞ、どうしたものかと調べたら。

Googleマップは申請したら、自分で地図に住所を追加出来るんですって!びっくり

スマホから簡単に申請出来ました。


(参考にしたGoogleサポート記事↓)

Google マップに載っていない場所を追加する



数日で許可が降りた後は、宅配便がちゃんと届くようになりました♪爆笑キラキラ

自分の住所検索したらGoogleマップで表示された時、嬉しかった〜!

以前は「地点ありません。」とか出てて、今後どうすればいいのか?何年も地図に載るまで待つの?ガーンと気が重かったので。

普通の紙地図にはまだ載ってないと思うのですが、ほとんどの荷物が届いてるので配達員さんGoogleマップを使ってる人が多いのかな?

まだたま〜に分からないと問い合わせくることもあるのですが、ほぼなくなったので良かったですニコニコ


楽天ルーム始めましたスター

施主支給品まとめて載せてます下矢印