我が家のマイホーム引渡しは12月中旬。

引越しは年末を予定しています。

ダラダラしてたら、あっという間に12月になってしまった!ガーン

という訳で、引越し業者さんから見積もりをもらうべくようやく重い腰を上げました。


引越しを安くするには安いであろう業者さんから見積もりを取るべし!というネットから極意を学んで、地元業者さん①に見積もりをお願いしました。

ネット見積もり予約、便利で助かります。

勝手ながら急いでいるので、出来れば翌日希望で見積もりをお願いしたら翌日の朝8時に連絡があり10時に来てくれました。

地元といえど、まあまあ遠いのに…感謝。


我が家の引越し内容は、

2DKアパートの2階から戸建てへ。

市内引越しです。


地元業者①

ここはGoogleマップの評判も良い業者さん。

⭐︎評価4以上。期待キラキラ

感じの良い営業さんが来てくれました。


3通りのプランの見積りを頂きました。

①大物家具10点と段ボール20個、その他は自力引越しだと33,000円〜44,000円。

(作業時間により料金変動あり。)


②自分で梱包する通常プラン

我が家の荷物は大体3トントラックに乗るそう。

自力引越しも考えてる事を伝えたので、全部乗ると思うけどもし余ったら自分達で運ぶという約束をしました。本来95,000円のところを値引きしてくれて60,500円!

作業員は3人来てくれるそうです。


③梱包お任せ楽ちんプラン

99,000円!びっくり


☆エアコン移設は別途29,000円(2階に取付予定)化粧カバー込み!前日取り外し。


正直、もうここでいい、いやここがいいと思ってしまいましたラブ


でもね、一応数社取らないとねという事で、引き続き他社にも連絡取りました。

次回へ続きます。