先日、ブログに書いた電気メーターと防水コンセントを購入しました。


結局、全てパナソニックにしました。

最初はデザインで選ぼうとしていたのですが、途中から素材が気になりだしまして。

プラスチックや塩ビって劣化したらアイボリーになるのでは?!と。


パナソニックのお客様相談にメーターボックスの変色について問い合わせたら、下記の返答を頂きました。


『難燃性のプラスチック上に、白色塗料にて塗装した商品となります。
塗料での塗装品となりますので、経年変色し難い商品となります。

弊社の社内試験(対候性試験)に於いては、
約2年相当の試験条件で変色しない事を確認しておりますが、
屋外の粉塵等が付着した汚れが、
変色したように見えてしまう可能性はございます。』


パナだけ値段が高いなと思ってたのですが、理由がちゃんとあったんですね!

塗装されてるとは思いませんでした。

他社さんからは素材については返答ありましたが、変色についての不安に関してはスルーされました。

変色対策は特にされてないのかもしれません。


楽天にて電気メーターボックスと防水コンセントの下記2点を注文しました↓


本来なら一緒にここで配線カバーも注文するところなのですが、電気屋さんが間違えてもうパナソニックのスマート防雨入線カバー(正式名称)を付けてくれたらしく。

担当さんからサービスでもらえる事になりました!嬉しい〜ニコニコラッキーでした飛び出すハート