リビングのエアコンを、ヤマダ電機にて購入しました。

今まではアフターサービスが良いと噂のエディ○ンで購入してたのですが、価格比較してみると高すぎて…。

(厳密に品番を見て価格比較した訳ではなく、売り場全体を確認しての印象です。)

マイホーム建築で貯金に多大な打撃を受けてる身としては、ちょっと辛い。

ヤマダは店頭価格が安いなーと思ってたのに、何も言わなくても店員さんが見積もり時に値引きしてくれて更に安くなってて驚きました。

エディ○ンでは、そんな事全くありませんでしたが?!びっくり

どうなってるんだヤマダ電機…。

でもやっぱり店員さんにはお高めのを勧められたのですが、新築の高機密住宅に付ける事を説明したら安価なのでも大丈夫とのことだったので安価なのを選びました。

暖房はお高い物の方が、効くらしいけど冬はコタツを買うかストーブを買い足すつもりだからいいや。

問題は真夏なので!

思い切り西向きの大きな窓があるアパートに住んでいて、毎年夏は灼熱地獄だったのでね真顔

外の方が涼しいという状態でした。

マイホーム建築をする事になった大きな理由のひとつです。

建築中のマイホームは西側の窓を極力減らしました。

採光の都合で無しにするのは無理でしたが。


話は戻りますが、ヤマダ電機は6年保証も無料で付いてて嬉しかった〜ニコニコ

運良く型落ちが残っていてシャープの2022年モデルのエアコンが買えました。


↓この商品。(下記の商品は説明用でヤマダ電機の物ではありません。)


一階のリビングに付けるのですが、化粧カバー等の工賃込みで12万5,000円でした。

(最初の記事投稿、価格間違えてました。)



激安!!よだれ

下見のつもりで行ったけど、即決しました。

現在のモデルとほぼ変わりがなくて五万くらい安いらしいです。ラッキーニコニコ

Wi-Fi機能付いてるので、外出先からエアコンが付けれるのが嬉しいおねがい

型落ち商品は表の売り場に出てなかったので、安く買いたい人は型落ちが残ってないか店員さんに聞いてみるといいかも。

うちは話の流れでたまたま教えてもらえました。


工務店の担当さんに相談したら、入居前にエアコン取付をしても良いと言ってくださったので電気工事が終わって電気が使えるようになった11月後半に付けてもらう予定ですニコニコ

(試運転がある為。)