先日、9月頭の大安の日に上棟しました。

担当さんにお任せで行けたら行きますというスタンスだったので、棟梁への心付けだけ準備して行きました。

心付けは担当さんに相談したのですが、「今はする人はあんまりいない。しなくていいですよ。」言われたので気持ち程度。

上棟式はごく簡単にお清め等して終わりました。

主人は午後から仕事だったのでニ時間くらい滞在して帰ったのですが、その日の夕方には屋根と全ての柱が立ちブルーシートに覆われたようです。

(主人が確認に行った。)


上棟が終わったら大工さんへの差し入れね!と思ってたのですが、担当さんにはこれまた「今は差し入れする人あんまりいませんよ〜。」と言われてしまいました驚き時代が変わってるのか?

でもネットでもしてる人いたし、うちはしたいのでする予定です笑

母にもするように言われてるので。

一応、担当さんにもする事は伝えました。

週一で10時頃に行って、夕方余った物を持ち帰る予定。

となると、クーラーボックスが必須になるのですが、我が家は持っていなかったので今回購入しました。


最初はAmazonやヨドバシなどで探していたのですが、好みの物が見つからず汗うさぎ

安価なのは青が多くて、オシャレなのは高い。

派手な色は嫌だけど、そこまで高機能も求めてないので困りました。

結局、以前たまたまネット記事で見かけたコメリのナチュラルシーズンというクーラーボックスを思い出し購入する事にしました。

お手頃価格で色はベージュで可愛いですラブ

4サイズ展開でお値段なんと980円から。

うちは二番目の大きさの13.5L入る1980円の物にしました。ベルト付きで嬉しいニコニコ


なんだか私の腕が悪いのか写真では可愛さがイマイチ伝わらない気がしますが。

車の足元に置けるサイズなのでマイホーム建築後は、車旅の時に役立ちそうです。

前々から欲しかったけど、なんとなく購入する機会が無かったので今回マイホーム建築を機に購入出来て良かったです。