サイディングの壁を選びに、ケイミューのショウルーム見学に行ってきました。

スタッフさん説明付きコースです♪


是非とも南欧風に向いてるシーリングの目立たないサイディング壁のお勧めを聞きたくて。

工務店さんより大きいサンプルが置いてあるし、CG作成も嬉しい。

窓越しですが自然光に当てて商品を見れたり、大変参考になりました。

真っ白な家に住みたかったけど、屋根をオレンジやブラウンの瓦にする予定なのでアイボリーくらいが良いかも?

南欧風にお勧めのデザインは塗り壁風とレンガ風らしく、期待したほど沢山商品は紹介されませんでした。

「南欧風でレンガじゃないもので全面張り希望」と伝えたら数種類しか提案されず…。

希望が限定的すぎたのかもしれません汗うさぎ


見学前に一応自分なりに南欧風のお家に合うサイディングを調べていて、「ひより」がとても可愛くて第一候補でした。

実物を見せてもらったところ一番好みだったので「ひより」にしようかなと今のところ考えてます。

色はちょっとアイボリーっぽいアッシュチタンベージュかな。

でもよく考えたら、エアコンの配管が白だから同化させる為にやっぱり真っ白なミルキーチタンホワイトがいいかも??

ちなみにレンガ風以外はシーリングの継ぎ目が目立つの仕方ないらしい。参考写真のお家も全て目立ってました笑い泣きレンガも検討すべき??


↓上がひよりの色違い。下がスタッフさんお勧めの塗り壁風デザインフィオット。こちらもいい飛び出すハート

後日、作成して頂いたCGが届いて可愛いラブってなったのですがシーリングの継ぎ目がない…。そこまで表現してくれると嬉しいです。実際は継ぎ目は絶対あるし、一番気になるところなので凝視