皆さんこんにちは(^O^)/

 

昨日、羽合臨海公園へ

 

2018 NIKE LIGA NOVA U-16を見に行ってきました⚽

 

残念ながら午後からの

 

立正大淞南VS瀬戸内の1試合しか観戦できませんでした。

 

グラウンドと観覧席がとても近く、

 

選手の迫力ある動きや声、

 

ボールさばきを目の前に、

 

こちらも緊迫していました。

 

是非また第2、第3節を観戦したい!

 

ただ、体が大きい分あたりも強く、

 

負傷(選手からすれば日常茶飯事かもしれませんが…)

 

している選手も見られ、

 

スポーツにケガはつきものだとわかっていても、

 

親心としては、とても心配ですよねあせる

 

今は小さな頃から、スポーツを始めるお子さんも

 

多いですが、長くスポーツを続けるためにも、

 

十分なストレッチと休養が必要ですよねニコニコ