島暮らしの管理栄養士

えみ です

 

本日もご訪問くださり

ありがとうございます🎵

 

 

小6👦、小2👧、年少👦

3人の母

 

 

夫の転勤により

小笠原諸島父島

3年間生活

↓🚢

伊豆諸島神津島生活

(こうづしま)

もうすぐ2年目突入!

 

 

 

 

こんばんは🌟

 

 

今日は冷たい風が吹く

神津島でした。

 

 

ぽかぽかの陽気と

寒さが戻る日とで

 

 

まさに三寒四温🌸

 

 

 

 

そして、島を離れる

友人のお見送りにも

行ってきました⛴

 

 

 

 

 

島には、学校、行政、

警察、電力会社など、



転勤で生活している方が

たくさんいます。

 

 

我が家も、その中の1組。

 


 

そのため、年度末には

島を離れる方の見送りが

必ずありますえーん


 




 

職場も、生活する環境も、

周りにいる友人も変わる

ということは

 

 


島を離れる人にとっても

見送る側にとっても

大きな大きな変化です。

 

 


 

誰もが、それぞれの

大きな流れの中で

生きています。

 

 


ほんの短い期間でも、

その流れが重なって

出会えるということは

 

 

奇跡✨としか言えない

 

 


島という小さな地域で

生活をするようになり

 

 


この大きな流れを感じることが

できるようになりました。

 

 





お別れはもちろん寂しいけれど

島を離れる友人の新しい生活に

私もなんだかワクワクするし🎵

 

 

間もなくやってくる

島の新しい風を

心待ちにもしています照れ

 

 

 

 

あなたの新しい季節も

素敵なご縁と実りあるものに

なりますように✨✨

 


 

 

 

 私が生活している伊豆諸島の一つ

神津島に(こうづしま)については

こちら👇

  

 

 

 

 

 

勇気づけを根っこにした
島の暮らし
食べること
子育てのこと
 
 
日々の生活を楽に楽しくするコツ
島からお届けしています
 
 
島暮らし仲間
島暮らしに興味ある方
食生活のお悩みある方
一緒にお話できたら嬉しいです照れ