今日は、今回帰省の一番の目的を

果たしに行きました爆笑





東京都公立学校美術展覧会

@東京都美術館



東京都の公立小学校、中学校、

義務教育学校、中等教育学校、

高等学校、特別支援学校の

児童、生徒の代表作品が

一堂に会する展覧会✨






これに、娘の書き初めが

硬筆の学校代表として

展示されました!!



せっかくの機会と思い

観にきたよー!





私も初めてのことなので、

ワクワク飛び出すハート





展示室は、

子ども達のエネルギー溢れる

作品で満ちていました✨








が、




ヤツがすぐにこうなったチーン







お腹すいた〜!

もう帰りたい〜!

公園で遊びたい〜!



お母さんは、もう少し見たいんだ。

ここを見終わるまで待ってくれない?



などと言っても全くダメ💦




一点一点じっくり観たい作品達に

後ろ髪を引かれながら、

なんとか、娘の書き初めまで辿り着く。





同じ硬筆の場所で、

小笠原の友人の名前を見つけ、

娘は喜んでいました照れ




そして、すぐに退場〜笑い泣き





自分の子の作品の有無に関わらず、

来年はじっくり観たいな…





上野公園の寒桜がきれいに
咲いていました🌸







 

台所ひまわり

勇気づけを根っこにした

島の暮らし 食べること 子育てのこと

 

日々の生活を楽に楽しくするコツ

島からお届けしています

 

島暮らし仲間、島暮らしに興味ある方

 

 

料理や子育てのお悩みある方  
一緒にお話できたら嬉しいです照れ

公式LINEなら1:1トークできます。

 

登録はこちらから

 

友だち追加