cobraのクラシックカーレストアブログ -2ページ目

cobraのクラシックカーレストアブログ

初めまして!鈑金で遊んでるcobraと申します。Yahooブログが終了ということで、こちらに引っ越してきました。よろしくお願いします。

http://k-aoyama.hungry.jp/

GTR続きです。クォーターまわりの作業のため車両を入れ替えます。

 

 

作業箇所確認。

 

 

塗装剥がすとサビが見えてきました。多分インナーも。

 

 

スポイラー外した内側もこうなってました。

 

 

少しずつカットしてみます。

 

 

やはりインナーからやらないとダメそうですね。

 

 

こっちも

 

 

 

インナー溶接。

 

 

こっちも切って。

 

 

作って。

 

 

溶接。

 

 

スポイラーに隠れてる箇所は少し大変です。

 

 

広めにカット。

 

 

上部溶接。

 

 

終わったところはジンク塗っておきます。

 

 

インナー製作。

 

 

カット。

 

 

こうなる。

 

 

インナー完成したらアウターで塞ぎます。

 

 

 

ここも。

 

 

 

下に潜って見上げると・・穴が。

 

 

カットしてみます。

 

 

何か出てきた。

 

 

この辺はすべてのパーツ作って仮組みしてからですね。

 

 

下側インナーは溶接できます。

 

 

スソも製作。

 

 

下側パネル製作。

 

 

 

それほど難しくない。

 

 

当ててみる。

 

 

スソのアウター製作。微妙なアールが大切です。

 

 

 

ここに

 

 

 

つく。

 

 

 

溶接後 下から見た感じ。

 

 

スポイラー付けるとほぼ見えない。まあいいや。

 

 

アウター溶接が終わったら広めに剥離。

 

 

エポキシプライマー塗布

 

 

軽くパテ仕上げ

 

 

左右クォーター同じような作業やってます。塗装して完成。

 

 

 

 

最近の若い人はクルマ離れと聞きますが、自分たちがクルマに夢中になってた

ころと同じ感情がある若い人がいると嬉しく感じます。頑張って維持して下さい。