ブライダルネット


子供の無邪気な行動エピソード

ある日、公園で遊んでいると、うちの子が知らないおばあちゃんの手を握って歩き出したんです!

進研ゼミ 小学講座


私は一瞬フリーズしてしまいましたが、おばあちゃんは笑顔で受け入れてくれて、なんともほほえましい光景でした。


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 

 これについて、ネット上では同じような経験をしたママたちのエピソードが溢れています。

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー


そこで、みんなの対応を見てみると、驚くべき工夫やアドバイスがたくさん!



例えば、子供にその行動の意味を優しく教えることや、その場で笑顔で対応することで、子供が安心している様子を見せることが大切だという声が多かったです。

すっぽん小町


 また、子供の好奇心や人懐っこさを大切にするとともに、周囲の人への配慮も教える良い機会だという意見もありました。 

BORDER FREE cosmeticsセット


 このエピソードは泣き笑い必至の可愛らしい出来事で、子育ての奥深さを改めて感じさせられました!」


ママのチーズケーキ

 


リッドキララ