子供の純粋さや無邪気さに触れ、温かい気持ちになることがあります。 

子供が「雨が降ると地球が洗濯されるんだ」と発言し、大人たちはその天然さに笑いながらも、子供の想像力や独自の解釈に感心しました。

進研ゼミ 小学講座

 


すっぽん小町

 

また、子供が動物園で見たペンギンについて、「あの鳥、モノクロだけどカラフルだね」と言ったとき、大人たちはその天然さに笑いながらも、子供の視点の新鮮さに驚きました。 




子供の天然な発言やエピソードに対して、笑いながらも優しく受け止め、子供の考えや感性を尊重することが大切です。その場面での子供の無邪気さや純粋さを楽しみながら、子供とのコミュニケーションを大切にしましょう。