こんばんは。


今日は

株式市場のお話です。


TOPIX最高値を更新したと

言う事で

話題になってますが、、、


わたしは

含み損に押し潰されそうな

日々です(苦笑😅)


私みたいに 

初心者だったり

気を衒って

いわゆる仕手性の強い銘柄に

ジャッジしがちな人は

お祭りからは

蚊帳の外なのかもですね。


約一年、

小ロットで

株式市場を眺めてきました。

色々な課金もして

情報も集めたりもしました。


結局、

最終は

よく言われますが、

自分次第(メンタル)なんですね。


私の場合、

8割を突っ込んでいるメイン口座は

ズタボロです。


なのに

長期?

とりあえずなんとなく、

長期かなと思った口座は全て

プラスなんですよね…


メイン口座で

右往左往しない方が

良いのかも

知れません…(つまりは、見立て価値は、0)


仕事の時は偉そうに意見してましたが、

実際はおバカさんでした(笑)