こんにちは。

6月になったので

市県民税の納税通知書が届きました。


2023年の8月の途中まで

会社からお給料を頂いていたので、

結構な額の納付書が届きましたガーン

もちろん、わかってましたけどね。

(給料計算をする業務に携わってましたから)


通知書には特別税額控除済額として

しっかり10.000円と記載されてました。


ところで、

私みたいに今年、無収入の人は

残りの所得控除の30.000円はどうなるのかなぁ?

確定申告しないと

還付されないのかしら?


ま、私は確定申告は楽勝で手続き出来るから

いいんですが、

やったことない人にとっては

苦痛なんじゃ無いかしら?


そもそも確定申告しなくても

貰えるのかな?

調べてみよっと。




======

今日もお読み頂き、ありがとうございます。

今日は暑くなって来たなーと

実感するような一日でしたキョロキョロ



【追記】

30.000円貰えても

その前に市県民税をたんまり

払わないといけない自分は

さらに節約しないと‼️、、ですショボーン


市県民税、

無収入が続いているのに4期に分けて支払いするか、

それとも先払いすべきか…

苦しい選択笑