こんばんは。

昨日から体調が悪いわけではなく、

気持ちか悪いのです。

意味が解らない表現ですが、

身体に異常があるわけでなく、


考えこみすぎて

気持ちが悪いんです。


最近、本当に今までの人生が

全て間違っていたんじゃないかって、

気を抜いた瞬間に涙が出るのです。


子どもたちが今のように育ったのは

私のせいだったのでは?

と、思い悩み

自分を責める気持ちになり

解決するわけでもないのに

目がカエルのように腫れぼったくなるまで

一人で泣いていたり、、、


更年期なんだろうと

更年期のせいにしてみるのですが、

今更ながら

自分の子育てに

反省するばかりです。


側からみたら

フツーの社会人の娘と

フツーの大学生の息子なんですけどね。


わたしにしたら

もっと

ちゃんと幼いころから

子どもたちの色々なことに

関わるべきだった

と、回想することがあって

今更どうすることも出来ない事実を

後悔して…


考え悩んで

ストレスから食パンを

ずーっとモグモグして

食べ過ぎも相まって、あぁ気持ちが悪い…


==========

今日も、お読み頂きありがとうございます😭

訳もなく落ち込む事ってありますか?


私は今まで、

ポジティブ思考だったので

過去を振り返って

ウジウジすることは一切なかったです。

(思い返して恥ずかしいなと思うことはありましたが)

今の状態はやっぱり更年期なのかなぁ?


明日は素敵な一日になりますように❤️