先日の母の日のことです。

サッカーの試合から帰ってきた息子くんは、
「母の日だから、夕飯奢ってあげるよ!」と
言ってくれ、

姉である娘ちゃんも一緒に
いつも行く
近所の居酒屋に。

店内に入った時、
娘ちゃんは弟である息子くんに向かって

「えっ!?母の日に奢るとかー
お前すごい奴だなぁ〜」
と言いつつ
遠慮している私を尻目に
鬼の如く
注文してました(苦笑)

お店でたらふく食べて呑んで、
息子くんが会計を済ませてくれ、
その後、こっそりと
「母さん、俺に気を使って
そんなに呑み食いしてないんじゃないの?」と
すぐ近くのコンビニに寄って
帰ろうと。。

「まだ、飲めるんやろ?お酒買えば?!」と
酎ハイを買ってくれました😅

そのコンビニでも
スイーツを買い物カゴに入れる
正社員でフツーに働く娘。

(息子くんは大学生です)

まあ、言いたいのは
お金が云々じゃなくて、
心意気のある
息子くんに
毎年、ありがとうと言う
気持ちを感じさせて
もらってます❤️

そんな息子が
「俺、就職先内定もらって
そこに行くことに決めたから。」と
伝えてくれました。

この就活については、
色々と親として想うところと、
考え方を変えなければいけない
葛藤する気持ちがありまして…

その事については
次回、気持ちを吐露しようと思います。



今日もお読みいただいて
ありがとうございました。
関東は昨日はすごい雨だったようで、、、
夏が近づくと
豪雨災害の心配が。
今年は何事もありませんように。