旦那のところから早々に引き上げて

実父の家に戻りました。


実父が車を貸してくれたので

旦那のところまでは車で移動して、

今朝、高速に乗り実父の家まで戻ってきて、

実父と自分のお昼ご飯を用意して

一緒に食事を摂ったあと、

介護用の電動ベッドのところにある

尿瓶に尿が残っていたので、

そおっと片付けて

(父は尿瓶の処理は申し訳ないと思うみたい)

その足で家の中のチェックをして、

軽くキッチンを掃除して

「じゃあまたね!来月も来るからね」と

伝え

てくてくバス停まで歩く。


田舎のバスは1時間に数本しかないので、

逃したらゲロ待たないといけない。


てくてく歩くと既にバス停にバスが‼️


超ダッシュの小走り💨

(人から見たら単なる早歩き爆笑


ゼェゼェ言いながらバスに乗ると

誰もいない(さすが田舎のバス)


そして父から携帯に電話が掛かる。

「お前、テーブルの上にメガネ忘れとるよ。」


がーんガーン


「ま、いいよ

 来月まで預かっておいて」

と伝える。

メガネが無くても日常生活はほぼできるので。


車の運転をする時だけメガネを掛けるのだが、

私は車をもっていないから

家に帰ったら特段メガネは必要ないし。

と言う訳で

メガネより、バスを優先してしまった(笑)


バスで最寄駅まで行き、

今は地下鉄に乗っている。

新幹線はネット予約で予約済み。


昨日から

気分は落ちたままだ。

バスに乗りながらも

地下鉄に乗りながらも

自分の今の生き方って

これでいいのだろうか?と

モヤモヤしたままおねだり


明確な気持ちの喜怒哀楽みたいなものもなく

焦りもなく

ただ

心にぽっかりと穴が空いたような

不思議な感覚。


そんな感覚のまま

新幹線で帰路につく、、、。