昨日のこと、

ホームセンターに長い間

お残りしているデグーが可哀想で

見に行こう!と息子を誘ってみに行きました。


飼ってやりたい気持ちと

既に2匹もデグーを飼っているので

これ以上増えたらお世話が大変だしと

言う現実を迷いながら、

ホームセンターに行きました。


最初はデグーを触らせてもらっていたんですが、

息子がすぐ下の段にいた(うさぎ)をみて

「このうさぎ1.980円って…」


確かに!

驚きの金額に思わず店員さんに聞いてみました。

なんでこんなに安いんですか?

「この子は既に2歳を超えているので

安いんですよ〜。」


なるほど‼️


で、抱っこさせてもらったら

めちゃくちゃ大人しく

膝の上で抱っこされていて

息子が可愛い〜の連呼。


私は最初は大きさで怖くて

飼うのは論外って思ってましたが、

だんだん大人しさに

え!?飼えるかも?なんて

気持ちが揺らいで、

でも生き物だから最後までお世話してあげないといけないし…。


揺らぐ気持ち


結局、飼うことにしました。


ゲージやら、餌やら3万円。

うさぎちゃん1.980円(笑)


そして今日は

爪が長いのが気になっていたので、

早速近くでうさぎの爪切りをしてくれるお店を

探して連れて行きました(笑)

グルーミングと爪切りをしてもらって

益々可愛くなりました(笑笑)