今日から抗がん剤が又始まりました。

詳しい事は改めて書きますが、すでにムカムカが始まっています。

体も筋肉痛のような感じがしているけれど、これも副作用なのかな。

それにまだボトルをつるさげていて、投与中。

これから3日間これは不便だ。

お風呂も大変だった。

いかにして、会社にバレずに出勤するかが悩みだ。


今日は泣かないで病院で過ごせたぞ。

私偉いぞ。(50オーバーのおばちゃんなのに)

back number聞いてたからね❤️

あと、スマホでコミック読んでた。

少女マンガもおもしろいね。

もう自分には起こらないことが次々と描かれていて、なんかウキウキする。

いゃ ウキウキって表現が、すでにおばちゃんだし💦


今日行った調剤薬局では薬を受け取るときに、「術後の投与ですか?」と聞かれ「いいえ」と答えたら、「術前ですか?」と聞かれたので、「手術の予定はありません」と答えたら、無言になった。


いや 答えを用意していないなら聞かないでよ。

そうだよ。

治ったりしないんだよ

しょーがないじゃん

そんな顔されたって、私だって困るし。

いなくなる事へのカウントダウンは人間みんな同じように進んでいるけど、ちょっとだけ早まったって言うだけだよ

若い薬剤師さんには酷だったかな

ごめんね


やっぱり抗がん剤は・・・やりたくないな

どんどん私が私じゃなくなる気がする

深く考えるのはよそう

卑屈になればなる程、自分の中に閉じこもりたくなるし、そうすると周りに迷惑かけるし、結局自分もつらくなる

わかっているけど、そうなっちゃうのが私なんだな


ほんとにつらい時って、ほんとに大事な人には言えないんだよね

うん 今夜はそんな感じ