今日も病院へ笑い泣き(すでに昨日)

いつもの近所の内科へね。

がん転移のことを話したら、なんか励まされた汗うさぎ

やっぱり私って重病なのね。。

ご飯はちゃんと食べてね  とか。。

うん 食欲はあるよ

今日の夕飯のあとだって、アイスが食べたくて、でも一つしかなくて、いつものように夫に半分こにしようって言ったら、全部食べていいよって言われた。

抗がん剤始めたら冷たいものは食べられなくなるからね。

うん でも私はいつも通り半分こしたかったよ。

夫は優しくしてくれたんだろうけど

これだから病人への言葉って難しいよね。

優しくされても冷たくされても なんか卑屈になるんだから。ごめん


1番近くの医院だから、つらくなったら助けてくれるかな?

まだそんな事は聞けなかったけど。

また1人 私の病気のことを知っている人が増えた。


仕事も忙しくて1日があっという間だったけれど、今日はいつもの100倍増し位で笑えた。

話の上手な人ってすごいね。

ケラケラ笑っちゃう自分が久しぶりで、人を笑わせる事が出来る人って尊敬します。

ありがとう 楽しかった。


さてと、そろそろ寝ないとね。

明日は朝からお出かけだから。

週末になると、夫が私を連れ出したがる。

大丈夫だよ。まだしばらくは元気にいられると思っているんだけどな 私は。


今日はあんまりback number聴けなかったなー

あ 今は聴いてるけど。

来月 依与吏さんに会えるかなー

フェスまで元気にいられるかな

今回会えなかったら一生会えないままかなー

どれくらいなら先の約束ってしていいんだろう